【中條愛生様】自分を表現することが大の苦手だった私。 そんな私が福岡代表になれたのも「レジリエンス」があったから。

CLIENTS

私は、子どもの頃からまったく自分に自信がなく、人前で話したり、自分を表現することがとても苦手だったんです。

そのせいか、人間関係などすべてにおいてうまくいっていませんでした。

「もう嫌だ・・・。私は変わりたい!自分で人生を掴み取っていきたい!」

と、ずっと心の中で思ってきました。

そんな私に変わるキッカケをくれたのが、福岡からミス・ユニバースジャパンやミス・グランドジャパンなど、世界を代表するミスコンの選考会である「2019ベスト・オブ・ミス福岡大会」。

予選を通過し、ウォーキングやスピーチのトレーニングで自分と向き合っていく中で、私の一番の壁はメンタルでした。

自分を表現しろと言われたって、どうしたらいいの?

わかんない。。。

そんな自信ないし。。

そんな壁を取っ払てくれたのが、メンタルの講師で来られた木場さんでした。

いつも不安と向き合う私の話をたくさん聞いてくれる存在で、「不安になるよね^_^」と共感してくれたり、自分の思いを整理できる空間を作ってくれるんです。

木場さんは私にとって「何も入っていないパンに合う具材を提案してくれて、最高のサンドイッチを作ってくれる方」です。

何の具も入っていないパンが私で、木場さんのレジリエンスコーチングを受けると、私に合いそうな色々な具を提案してくれて、結果、美味しい私らしいサンドイッチが出来上がるんです。

教えてもらった「一日一回の感謝ワーク」で、いろんなことに対して「ありがとう」と思えることがどんどん増えていき、物の捉え方が大きく変わったんです!!!

毎日必ずやっていたし、この感謝の習慣は、本当にオススメです♡

レジリエンスを鍛えたかいもあって、2019ベスト・オブ・ミス福岡/ミスユニバースジャパン・プレリミナリー福岡に選ばれました!

レジリエンスの考え方は、私にとって大きく、木場さんは”仏”のような存在です(笑)

これから、ハードな日本大会を勝ち抜き、世界に向けてさらに自分を磨き上げていきます!